ぐるぐる◎抹茶うずまき食パン

2015.04.20 (Mon)

ワンローフ型で焼いた
ぐるぐるうずまきパン♪


5036.jpg


一斤より、すこし小さいこのサイズ
とってもお気にいりです

白生地と、抹茶生地を
2枚重ねて、ぐるぐる巻いて、渦巻きに。。。


5037.jpg


ワンローフの成形なので
そのままだと、可愛さが見えないけど
カットすると、キレイな渦巻きが見えて
本当に可愛い~

これだけで、美味しさもUPする気がします(笑)


5035.jpg


2色のうずまきタイプにすると
抹茶生地の量はそんなに多くないので
実は、抹茶抹茶した味わいのパンではなく・・・
(白6:抹茶4 くらいの割合)

抹茶好きにも物足りないかな~とはおもうけど
逆に、抹茶が苦手な人でも
多分、気にならないであろう
という、分量加減だったりします。


5038.jpg


見てるだけでも可愛いので
このカット面を活かした
サンドイッチにしても良いかも~♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1351-1c227621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |