2月のサロン:香る胡麻ごまパン、3つの味くらべ

2015.02.12 (Thu)

香ばしい胡麻ごまパン、焼きあがっております・・・♪


胡麻の香ばしさをベースに
プレーン、甘い系、しょっぱい系、3つの味くらべを
お楽しみくださいませ★


5004.jpg


今月は、時間にも心にも余裕を持って
作れるパンのようです

ホシノは分割・成形から作業スタート
なので、全体の時間も短縮になりますね

そのぶん、前準備に時間はかかりますが
時間のあるときに、ちょこっと作っておけばOKというのも
ホシノ天然酵母パン作りの、良い点だと思います♪


5005.jpg


ラッピングは、味ごとに、オリジナルのシールを作りました。
お好みのかたちに切り抜いて、ぺたぺた貼ってくださいね!


5006.jpg


青 ・・・ プレーン
黄色 ・・・ ハムチーズ
ピンク ・・・ あんこ

と3色に分けましたが
私はやっぱり、ピンクが一番のお気に入りです


5007.jpg


今月のパンの決めてとなる、こちらのゴマ油

私は大きなサイズ(340g)を使っておりますが
もっとちいさなサイズ(180g、70g)もあるようです。

先日、ダイソーで70g入りが売っていましたので
普段、あまりごま油を使わないけど
パンの復習はしたい!という方には、おススメです。


5008.jpg


今月のランチ、韓国風ランチにしているのですが
ビビンバと一緒にお出ししている「ケランチム」が
有難いことに、なかなか評判がよくて
作り方を知りたい!というお声を頂いたので
今度、レシピをUPしますね。

正式な作り方かどうかは分からないのですが
私も大好きなふわふわたまごちゃん。

お鍋ひとつでできちゃいますので
とっても、おススメです!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1339-d2bf15f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |