紫のカンパーニュ×赤いフルーツ

2015.02.26 (Thu)

今日で、2月のサロン、全回終了しました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

2月のこの1か月間「雪になるかも・・・」という
天気予報の日も何度かありましたが
最終的には雪が降ることもなく(我が家の周辺では…)
サロンも無事、開催することができました。ほっ。。。

サロンのレポートは、また別途UPするとして
今日のパンは、こちら。



「むらさきのカンパーニュ」


5009.jpg


久しぶりに、丸バヌトン使いました。

1本目のクープだけ開いて
2本目以降が、開かず、楕円形になってしまったけど
それはそれで、なんだか可愛いので良しとすることに(笑)



5010.jpg


余っていた紅芋パウダーを使って、生地に色付け
フィリングは、レーズンとクランベリー

紅芋パウダーは、味がほとんどつかないので
本当に、色付け目的かな、と。
やっぱり、ほんものの紅芋のほうが
味も色も、キレイにでますね。
もうパウダーを買うのは、やめよう。


5011.jpg



ただ今、かわいいホーローのミルクパンを探し中~♪

いろいろありすぎて、かなり迷っています・・・

白いホーローにするか、カラフルな感じにするか
はたまた、柄ものっていうのもあって。。。

お鍋やフライパンも、み~~~んな真っ白に変えたいけど
まだ使えるしなぁ、、なんて思って、ちょっと保留中。

↑探してみたら、全身真っ白の、ガラス蓋のお鍋も見つかって
かなり欲しい~~~欲しい~~~きゃぁぁ



デザートを作ったり、カフェオレのミルクを温めたりと
ミルクパンの出番が多いので
納得いく、かわいこちゃんを見つけたいと思います!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1338-6e3ad074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |