サクサク軽~い山食

2015.04.13 (Mon)

イーグル×ドライイースト(サフ)で
さっくり軽~~い、山食、焼きました


4973.jpg


イーストで、ふわっふわに膨らませちゃったので
良く言えば軽くでふわふわ、悪く言えば、スカスカ・・・
(ホシノや湯種の食パンと比べちゃうと・・・ね)


4974.jpg


だけど、さっくり軽いので、トーストサンドなどに向いてます
コメダ珈琲の、サンドイッチのパン、みたいな感じになりました

お山の部分も、ちょいピキです


4975.jpg


角食とちがって
山食は失敗する割合が低いのが、嬉しい♪


4976.jpg


最近、がぜんお気に入りの
1斤より小さいサイズの「ワンローフ型」

仕上がりのカタチ(縦横比)が
私好みのパンに仕上がるのも、嬉しい♪


4977.jpg


やっぱり、このサイズのパンを
サロンでも焼きたいなーと思ってます。。。

見た目の可愛さで、得してますよ、この子



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1330-c661b233

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |