クリームパンといえば・・・

2015.02.11 (Wed)

クリームパンといえば、やっぱりこのカタチ★

グローブみたいな、この子です!


4971.jpg


3月のサロンメニューの「クリームパン」
ドライイーストで作ります

カスタードクリームも、電子レンジでカンタンに作れちゃいます
たまごも使い切り!で、無駄なしのレシピです。
タマゴが余らないように使い切るレシピは、私の得意技です(笑)
だって、中途半端に余るのが、嫌なんです~~


4972.jpg


この写真の子たちは、
切込みがたくさんあるタイプ。

この辺は、お好みでカットを入れていただければ良いかなー?

トッピングのスライスアーモンドは
可愛いので、やはり乗せたいですよね。

2枚か、3枚か・・・この辺もお好みで。
私は2枚が好き★

8個できるレシピなので
天板いっぱいに作りますー!
つくった感が、満タンです。

たぶん、クリームパンが嫌いな人はいないんじゃないか・・・
という私の勝手な予想なんですが
ほんわか、ふわふわ、甘くって美味しいお菓子パンです。

成型もとっても楽しいので、本当におススメのパンです♪

ぜひぜひ、たくさんの方と、この可愛い子ちゃんづくりを
楽しみたいと思っております~~!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1329-531a0390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |