1月のサロン:全粒粉入り香ばしドックパン♪

2015.01.10 (Sat)

2015年1月のサロンが
今週から始まりました~♪

お天気は良いですが、空気はやはり冷たく
冬なんだなぁ・・・と実感しますね。

どうぞこれからお越しになるみなさま
温かくしてお越しくださいね。


4947.jpg


さてさて、今年の干支は羊です

私は以前からヒツジ(&ヤギ)好きで
ヒツジアイテムをいろいろ持っていたので
今月はテーブルにて、ちびヒツジちゃんたちが
みなさまのお越しを歓迎していますよ。うふふふ。


4948.jpg


今月のドックパンは
ハード系のサクサク感と
ソフト系のふんわり感を
どちらも楽しめるようなパンに仕上げます。

そして、ホットドック用のパン、と言いながらも
じつは甘い系のスプレッドとも相性の良い
塩×甘 どちらのフィリングでもOKな
オールマイティなパンなのです。



4952.jpg


なので、ドックパンとして、ソーセージを挟むだけでなく
ミルクフランスのようなかんじに
ミルククリームを塗っていただくのも、とってもGOODなんです。

サロンでは、北海道の美味しいミルクジャムをご用意してます。
「十勝しんむら牧場」のお品です
パンの香ばしさと、ミルクジャムのまろやかさを
ぞんぶんに楽しんでくださいませ。

こちらの、ミルククリーム、今までのところ
皆さんから、とっても好評いただいております~~★


4949.jpg


甘いスプレッドの話ばかりですが
ミルクジャムが無い場合でも
練乳バター(練乳1:バター1くらい)や
はちみつ&マーガリンなどの組みあわせでも
あまあま~★な、お菓子パンに大変身です。

おうちにあるものを、組合せて塗ることで
単品よりも、甘さのハーモニーがUPします


以前から「ミルクフランスを作ってみたいデス」と
おっしゃっていた、Yさん~~
ぜひ、この方法で今月のパンを
ミルクフランスに変身させてあげてくださいね。


4950.jpg


ラッピングもヒツジ仕様です・・・♪
おリボンは、お好きな色を選んでくださいね。


話題はガラリと変わりますが
Oさんより「バロンちゃんがブログにあまり登場しませんね」
とのご指摘をいただいたので
今日はバロンの様子をUPしようと思います。

わんこ学校帰りのバロンの姿を
ガラス戸の向こうにご覧になった方も数名はいらっしゃるかしら・・・?
我が家の威張りん坊、バロンです。


4951.jpg


最近、新しく購入した
カラフルな電気毛布の上で
ぬくぬく、くつろいでおります♪

太っちょなのに、きゃんきゃん声という
ギャップが面白い、バロンです。

+ + + + + + + + + + + + 


1月のサロン、15(木)に1席余裕があります。
よろしければ、遊びにいらしてくださいね。

ご予約・キャンセル待ち・お問い合わせなどは
こちらのフォームからどうぞ

reservation.png

みなさまのご参加、こころより、おまちしております♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1320-9c7788bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |