キタノカオリ×ホシノの山食

2015.01.27 (Tue)

写真を整理していたら、見つけました。
随分前に焼いたパンですが・・・

ホシノの山食♪
粉は、キタノカオリです。


4903.jpg


粉の色がきいろがかった
もちもちと香ばしいキタノカオリは
やっぱりホシノ酵母と良く合います♪


以前はキタノカオリをメインに使っていたのだけど
最近は、ゆめちからブレンドを主に使ってます。


4904.jpg


でも、やっぱりキタノカオリも良いですね。
また、常備して使おうかなぁ~って考えてます。


結構、いろんな種類の粉を常備しているので
あまり増やしたくはないのだけど
スナップウェアが空いたら、入れ替えようかな?

ゆめちからブレンド、タイプER、イーグル、グリストミル
ライ麦、全粒粉、薄力粉・・・
と、いつもこれくらいは手元に置いてます。


4905.jpg


サロンもあるので、ありがたいことに(?!)賞味期限前に
みんなじゃんじゃん、無くなっていきます。
むしろ、ゆめちからブレンドは、冨澤商店で2・5kgの袋しかないので
5kgも置いてほしいなぁ~って思ってます。


5kg袋が無いということは、ゆめちからブレンドって
私が思うほど、メジャーなお粉じゃないのかも??
国産粉だと、やっぱりキタノカオリとか春よ恋なんかのほうが
メジャーなのかもしれませんね。。。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1313-bd7e32b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |