パン作りの便利グッズ:まぜらん棒

2015.03.13 (Fri)

ひきつづき、パン作りの便利グッズ!

こちらも、サロンメンバーさんから教えて頂いたアイテム。
そして、ご存じのかたもたくさんいらっしゃるかなーとは思いますが・・・

たまご混ぜ棒 「まぜ卵」

生たまごをなめらかに混ぜ
白身のどろっとした部分を、滑らかに砕くことができます
そして、最後には、カラザも取れちゃうので、とっても便利です!


4912.jpg

棒の先の部分が、丸くなっているので
ボウルの底にあてたまま、混ぜても、傷ついたりしませんし
黄味も白身も細かく滑らかになるので
パン生地に全卵を入れる場合はもちろん
照りたまとして塗る場合も、
たまごを一度、裏ごししなくても、そのまま使えます。
手間が省けて、時間短縮です。

気を付けるポイントは
歯の切れ味が、ものすご~~く良いので
洗う時に、手を切らないように注意が必要です。

※刃先カバーが付いてますので収納時には、そちらを使ってます。


この「まぜ卵」のおかげて
たまごを入れるときの、「ドロっ」って多めにでちゃうことやら
裏ごしする手間が無くなり、とっても便利でカンタンになりました。

小さくてかさばらない、便利グッズ、大好きです♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1311-9c7336d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |