12月のサロン:抹茶とお豆のマーブルクグロフ

2014.12.27 (Sat)

12月のサロン、無事すべての会を終了しました。

クスパさんからいただいた
「アップルタイザー」が
テーブルでキラキラと輝いていました★


4921.jpg


ランチは、根菜た~っぷり♪
ゴロゴロ野菜の
味噌仕立てポトフです。

大き目カットのお野菜ですが
荷崩れしないように
煮込み時間は、意外と短め。

その分、1晩寝かせて、味をしっかり
しみ込ませて作りました。

隠し味程度に入れたお味噌は
米味噌と麦味噌の合わせ味噌

コンソメだけのバージョンと食べ比べると
スープのまろやかさが全然ちがうんですよ


4920.jpg


1か月に10数回開催するサロン

お越しになる方にとっては
1か月に1回のお時間です

なので、毎回、
みなさんに楽しんでいただけるように
また来たいなって思って頂けるように
特別な時間づくりをこころがけています。。。


4922.jpg


とはいえ、実は11月は「ぎゃぁぁ~」というようなことを
やらかしてしまったこともあって・・・

「かおりさんも失敗するんだなって思ったら
ちょっとホッとしました(笑)」的なお言葉をいただいてしまったり。。。

いや~~~しますよ、しますよ。
一人のときは、いつも大騒ぎしております。
試作のときなんかも。。。あわあわしております。

でも、同じ失敗は二度繰り返さない!と心に決めて
頑張りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。


4923.jpg


これで、サロンドビスコット、2年が終了しました。

あっという間の2年間、本当に早かったです~~~

でも、思い起こすと、この1年だけでも
またたくさんの、新しいゲストさんとの出会いがあり
2年前、サロンを始めたころのことを思い出すと
随分と賑やかになったんだぁ~~と、しみじみ感じたり。

ブログやネットで探してきてくださるかたはもちろん
お友達を連れてきてくださる方も増えて
女子の口コミって、やっぱりすごいわっって
感激したりもしました。

でも、もっとああしたい、こんなものをつかってみたい
ということもいっぱいあるし、やりたいことは尽きません♪

1月からは3年目を迎えますが
ますます、みなさんに愛されるような
パン教室にしていきたいと思っています。

今年も1年間、本当にありがとうございました。

また来年も、みなさまのお越しを
こころよりお待ちしております。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1305-2730076b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |