ニッカ アップルワイン

2015.01.07 (Wed)

こんにちは

少し前の話になりますが
12月のサロンの食前酒としてお出しした
こちらのお酒・・・
今、朝ドラでも話題の「ニッカ」の
「アップルワイン」

とっても評判がよかったので
ブログでも、ちょっとご紹介です♪

ちなみに、サロンでは
日本酒用のちろり?とっくり?に
入れてお出ししてました。

色も綺麗だし、注ぎやすいし
量も調節しやすくて、お気に入りのアイテムです。


4930.jpg


さてさて、こちらmワイン、といっても
原材料をみると「ワイン、ブランデー」とあり
アルコール度数も22℃あるので
ワインと思うと、ちょこっと違うのですが
フルーツブランデーのような味わいでしょうか?
ボトルも、そんな感じのデザイン。

私はまず、このボトルのデザインが
レトロで可愛くって、まず、ズキュン!ときて
それが購入したきっかけだったのですけど
お味の方も、すっごく美味しくて
それでお気にいりのなったのです

炭酸で割っても良いし
水割りでも良いし
お酒の強いかたなら、ロックでも?!

甘いお酒が苦手な方には
「ちょっと・・・あますぎる・・・・」となるかもですが
濃くて甘いお酒をちびちびやりたい方や
ソーダ割りで、軽いカクテル感覚のドリンクが好きな方には
とってもおススメな、1本です。

歴史も古く、1938年から製造されているんだそう!
隠れたロングセラーですね。

難点は、なかなか売っているお店がないこと。
私は、船橋ららぽーとの「ロピア」さんにて購入しました。
どこかのスーパーや酒屋さんに行くと
「あるかな~」と覗いてみるのだけど
なかなか見当たりません・・・
ネットショップでは購入できるようですけどね。。。

以外とリーズナブルなお値段ですし
もっと手軽に買えたらいいのになーと思っています。

寒い冬には、ホットワインみたいにして
いただくのも、ほっこり温まって、おいしそうです♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
お気に入り  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1303-7dabab45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |