ダッチブレッド、焼き上がり~♪

2014.12.30 (Tue)

表面がまだら模様の、ダッチブレッド
またの名を、タイガーロール、焼きあがりました♪

フィリングは、角切りチーズ&ベーコンで
ボリューミィなお惣菜パンに。。


4864.jpg


ちょっと焼き色が薄かったかな~?

私はどちらかというと
淡色焼きが好きなほうかも、です。
白パンみたいに、ほわほわ柔らかいパンが好きなので
全体的に、焼き色が薄いくらいでいいかなって切り上げちゃうことが多いです

人それぞれですが、パン屋さんなかでは
がっつりと、焦げる一歩手前?!ていうくらい
焼きこんでいるパンもありますよね。

しっかりと茶色く焼きこんだほうが
メイラード反応が起きて旨みが増すという考え方も。


4866.jpg


焼き立ては、タイガー生地がパリッパリで
と~っても美味しかったです。

このパンは家族にも好評なので
作っておくと、ぱくぱくと無くなっていく系のパン!

冬休みのおやつ用に、また焼こうと思います。



4865.jpg




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1288-1848ec12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |