おいしいいただきもの♪

2014.11.14 (Fri)

サロンにゲストさんにいただいた
美味しいもののご紹介です

こちらは、手作りクッキー
きれいにラッピングされていてお店みたい!

お味も、すっごくサックサクで、美味しくって
あっという間に一袋、頂いてしまった~~~
あわあわっ。。。

いつも美味しいお菓子、ありがとうございます!!


4849.jpg


そしてこちらは、柿とかぶ。

柿は小ぶりでとっても可愛らしく
そのまま切って頂いたり、生ハムを巻いたりしてます!
ラッピングのカゴも、とっても可愛くて
おにぎりか何かを入れたくなってきますね!

この季節は、ほとんど毎日、柿を食べているので
季節のフルーツは、本当にうれしいです。


4850.jpg


そして、かぶのほうなんですが。。。

「え、これ、小さい大根じゃないの?」

と、思われる方もいらっしゃると思いますが
これ、れっきとした「蕪」なんだそうです。

岩手県遠野市で栽培されている
幻のかぶ「暮坪(くれつぼ)かぶ」なんです!

「美味しんぼ」で取り上げられて
ずーーっと探していたかぶだったそうで
私にもありがたいことに、おすそ分けして頂いた次第。
ありがとうございますーー!

「皮を剥かずに、すりおろして薬味として使う」

とのことで、さっそく、お蕎麦&天ぷらでいただきました。

。。。美味しいっ!!!

辛味大根ほど辛くなく、すりおろしたざくざく感は
大根よりもしっとりキメこまかく、まさに、カブの味わい。
ビックリしましたーー家族にも大好評でした。

まだちょっと残っているので、次は
おろしハンバーグにしていただきたいと思います。


皆さまに、いつも、いろいろといただいて
我が家の食ワールドも広がっていきます。
本当にありがとうございます。

私も、ちゃんと、お返しできているだろうか・・・???




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1273-05e2a587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |