Biscotto風ポテトクリーム★レシピ有り

2014.11.02 (Sun)

10月のサロンのランチにお出しした
「ビスコット風ポテトクリーム」のレシピです♪


サロンでもご好評いただけまして
さらに、すっごく簡単なので
今日はレシピをご紹介しようと思います。

ビスコット風・・・それはすなわち、「簡単」という意味(笑)
市販の素材などをフル活用して、美味しく簡単に作っちゃおうという
レシピですので、どうぞお試しくださいマセ。

4831.jpg

< ビスコット風ポテトクリーム ・ 4人分 >

【マッシュポテト】

じゃがいも  中4個
牛乳 150cc
バター 20g
塩、こしょう  適量

1、じゃがいもを皮ごと柔らかく茹で、柔らかくゆだったら、熱いうちに皮をむき、マッシャーでつぶす
2、バター、塩、こしょうで味付けする(薄味でOK)
3、牛乳を少しづつ加える
4、ミキサーorフードプロセッサで、滑らかにする


【ボロネーゼソース】

S&B 予約でいっぱいの店のボロネーゼ  1袋
(ラベットラ 落合シェフシリーズ)
トマト系パスタソース 大さじ4
キノコ、枝豆  適量


5、小鍋に、ミートソース、トマトソース、好みの具材を合わせて温める
6、器に盛ったマッシュポテトの上に、ソースをかける
7、パルメザンチーズ、パセリをふって、完成♪



4832.jpg


マッシュポテトは、お好みで牛乳の量を増減して
クリーミーさを決めてくださいね。

ミキサーにかけずに、おいも感を残すのもアリです。
こちらも、お好みの食感に仕上げてください。


こちらの、S&B予約でいっぱいの店シリーズは
本当に大好きすぎて、家には必ず常備しています。

このボロネーゼか、クリームボロネーゼが大好きです。
お好みのパスタソースを使ったり、具を増やしたり
いろいろなアレンジを楽しめますよー。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事
レシピ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1268-e58bf85e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |