サロン・ド・ビスコットという、定点観測

2014.11.12 (Wed)

パン教室「サロンドビスコット」を初めて
もうすぐ2年です。

オープン当時から比べると
参加してくださるゲストさんも増え
パンのメニュー、ランチやデザートのレパートリーも増え
ちょっとづつ、いろいろなものが蓄積されてきたんだなぁと
しみじみ思うことがあります。


4821.jpg


そして「自分は日々何も変わっていない」と
思ったりすることもあるのだけれども
よくよく考えれば、いっぱい変化しているなーと、感じるのです。

ゲストのみなさんについても
新しい方との出会いがあったり
ご結婚されたり、赤ちゃんができたり、お仕事をはじめたり
はたまた、転勤などでお別れになったり・・・

サロンドビスコットという、1地点から周りをみると
平凡に見える毎日も、日々変化しているんですね。


4820.jpg


そして、ゲストさんから、「こんなことがありましたよ!」とか
「今度、私〇〇なんですよー」などというご報告をいただくのも
私の楽しみの一つだったりします。

みなさんの体験や経験を、私も疑似体験させていただいて
私も世界も、広がっています~♪

この場所が、みなさんの「憩いの場」のような
「ツキイチのお楽しみの時間」となり
ちょっとづつの変化を、みんなで楽しめる場所になれたら
良いなーと、日々、感じています。


4822.jpg


11月に作った「湯種コーンブレッド」。

このパンも、おうちで好評でしたとのお声をたくさんいただけて
とっても嬉しい1か月でした。

みなさんにリクエストなどいただければ
サロンメニューにどんどん、取り入れて行ってますので
何かご希望(なんでもアリ!)があれば
すべてお答えできるとは限らないのですが・・・(笑)
どうぞ、お気軽におっしゃってくださいね。


そして、前にちょこっとお知らせした
「好きなメニューを好きな時に作る会」についても

・こんな時間帯が良い
とか
・こんなパンを作りたい
など、ご意見募集中ですので
ぜひぜひ、お聞かせくださいね。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1262-227f5863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |