カフェカイラ@舞浜イクスピアリ

2014.10.17 (Fri)

ちょっと前のことなんですが
舞浜イクスピアリに出来た、ハワイのパンケーキレストラン
「カフェ・カイラ」へ行ってきました♪

場所は、イクスピアリの舞浜駅寄りの建物の中。
目立つ看板などが無く、ぱっと見、入口が分かりにくいかな?

実はこの日、何も知らずに夜からイクスピアリに行ったので
「あ、そういえば・・・」と思ってカフェカイラに足を運んでみたのだけど
すでに19:40で、カイラのラストオーダーの20分前、ということ。

「20:00迄に空けば、席に案内できるけど
空かなかったら、並ぶだけ無駄になりますけど・・・どうします?」
的なことを聞かれ、でも、まぁ駄目でも20分だしね、と思って
並んでみたら、意外とすんなり10分くらいで入れちゃいました。
ある意味、ラッキーかも!?


4744.jpg


ただ、残念なことに、パンケーキ以外のメニューは
オーダー不可とのことでした。。。キッチンが手一杯で
作れないというようなことを言っていたけど、どうなんでしょうか?

でも、まぁパンケーキが食べたかったので
オリジナルパンケーキ(いわゆる、トッピング全部のせ)をオーダー。

ちょこっと待って、どどーん!と大きな一皿が運ばれてきました。
それはそれは大きくて、ハワイアンサイズってこれなのね。。。
と、楽しい気持ちになりました。うふふふ。

↓ 店内も、人が帰るだけで、入ってこないので
こんな風に写真が撮れちゃった。ある意味、貴重かな~(笑)


4745.jpg


オリジナルパンケーキは、フルーツてんこもり!!
色々のっていて、見た目もキレイです。

「パンケーキに味がついてるので
まずはパンケーキだけで食べてみてください♪」

と言われたので、食べてみました・・・けど、生地はちょっと甘いかな?
フルーツやクリームと一緒に食べると
私的には、ちょっと飽きちゃう甘さかなと感じました。

見た目の華やかさとか、大きさなんかで最初は
「わ~~~★」って感激するけど、味としては大味ですかね~
私は豊洲のららぽーとにある「Butter」さんのほうが好きです。
あそこは、クリームがすっごく美味しい♪

もしくは、自分でメレンゲをいれて焼いた
もちふわ系パンケーキのほうが、好きかも?

・・・なんて、言いたい放題なんですけど。。。
すっごい行列してまで食べたいかと言われたら、否、かな・・・・


4746.jpg


でも、食べきれなかった分を持ち帰りできるシステムは
アメリカっぽくていいな~と、思いました。

食べきれなかったおゆうはんや、おやつを持ち帰って
翌日にちょろっと食べるのって、意外に美味しいんだなぁ~~
冷めたり、固くなったりしてても、それもオツというか。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1245-4c0b57d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |