那須旅行~ワンズと一緒に

2014.10.09 (Thu)

久~~しぶりに、旅行へ行きました。

行き先は、那須です♪

栃木出身の私にとっては、地元みたいな感覚で
これまでも何度も行ったことがある場所なのだけど
久しぶりに行ってみると、改めて、とっても楽しかったです。

というのも、ワンズと一緒の旅行だったから!


4768.jpg


1泊2日の小旅行でしたが、いろいろと満喫しちゃいました。

まずは、那須岳ロープウェイへ・・・

こちらは、カート、バッグなど、ワンコは全身を入れれば
一緒にロープウェイに乗れちゃうのです(ワンコ料金なし)
すごいわぁ~♪


4769.jpg


金曜日だったので、駐車場の待ちも20分くらいで済みました。
土日だったらきっと相当な待ち時間になりそうです…
ちなみに、土日は駐車料金も掛かるそう。
やっぱり平日はおトクです。

かつてこのロープウェイに乗って、三斗小屋温泉という
すっごい山小屋の温泉にとまったことが何度かありまして
それはそれはすごい(いろんな意味で)露天風呂と
人生で一番キレイな星空をみたのが、とっても思い出深いです。
登山をしなくちゃたどり着けない温泉なので
今となってはもういけないかも・・・(体力的に)


4770.jpg


ということで、ワンズとともに、ロープウェイを降りて200m先の
那須岳に登頂?!してきましたよ。

ビスちゃんは、早々にリタイヤして、抱っこでの登頂でしたが
女子たちは、しっかり歩いて登りました!わほーいっっ!!


4771.jpg


青空に溶け込むビスちゃん♪

素敵な1枚が、撮れました。


4772.jpg


ロープウェイ乗り場への1本道の途中にある
殺生石に立ち寄って・・・(硫黄のニオイがスゴイです)


4773.jpg


ランチは、ペニーレインさんへ。

ちょっと込み合っていて、お料理がくるまで
30分くらいかかりました。人気ですねー。

森のテラスといった雰囲気が、とっても素敵です。


4774.jpg


チーズフォンデュに、ハンバーグ
テラス席は、ワン連れOK


4775.jpg


お宿は、レジーナ那須

ワンコと一緒に泊まれる、評判の良いお宿ということで
とっても楽しみにしていました。

評判どおり、お部屋も広くてキレイで
木々の葉が揺れる音しかしない
本当に静かな環境で、とっても大満足でした。

ワンコ用グッズがいろいろ揃っていることも良かったですし
人間用のベッドが非常に寝心地が良くて、ビックリでした。

世界の一流ホテルで採用されている
「サータ」社のベッドだそうです。


4776.jpg

お食事は、レストランで。
もちろんワン連れOKなのですけど
お夕食は、お部屋で頂けるメニューもあるので
次回はお部屋食なかもいいかなーと思いました。


4778.jpg

朝食のクロワッサンが、特に美味しかったです!

塗り玉のない、サクサク食感。
生地も、なんだろー?ライ?それとも灰分の多い粉?
とにかく、風味がとても良くって、バターバターしてなくて
サックリして、朝食にぴったりのミニクロワッサンでした♪

お宿で焼いている、自家製パンだそう。
レシピ知りたい~~~!!


4779.jpg


そのほかには
・南ヶ丘牧場(濃厚ソフトクリームと、名物のペロシキ( ← ピロシキではない
・千本末牧場
・道の駅
・雑貨屋さん
・那須ガーデンアウトレット
などなど・・・
いろいろなところに寄り道しちゃいました。

美術館や工場などは、ワンコNGなので
今回は寄れなかったのだけど
ワンコと一緒にたくさん、いろんなことが出来て
とっても充実の2日間でした。


サロンのメンバーさんに「レジーナはいいですよ~」
と伺って、今回宿泊したのですが
おススメ通り、本当にとっても良くって
那須ももちろんなのですけど
ここ以外のレジーナのお宿
レジーナ富士、レジーナ箱根にも
行ってみたいな~と思ってます♪

大人気のようで、予約を取るのも大変そうだけど
早く行きたいなぁ~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1238-57de5682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |