10月のサロン:湯種(ゆだね)コーンブレッド@ドライイースト

2014.10.07 (Tue)

10月のサロンドビスコット、始まっています♪

今月のパンは、湯種コーンブレッド、ドライイースト仕込みです

湯種に興味をお持ちのかたが多くいらして
今月もすべてお席は満席になっています。ありがとうございます。
ご予約は、キャンセル待ちのみ受け付け可能です。


4786.jpg


生地がべとべとで、手捏ねでは、なかなか大変ですが
高加水生地を、大きなカタチで焼き上げれば
より、しっとり度が持続して、長く美味しさを味わえます!

もちろん、ホームベーカリーやニーダーをおもちでしたら
機械捏ねもOK・・・というか、
むしろ、そのほうが良いかなと思います。

ぱっくり、香ばしく焼きあがりました~!


4787.jpg


今月のランチは
自家製グラハムドックパンを使った、グルメホットドッグと
少し前から話題の”ポテトクリーム”的な一品です。

・・・的、というのは、私自身、実は自由が丘のポテトクリームは
食べたことが無いからなのです。
テレビなどで見て、イメージして作ってみたので
”ポテトクリーム”的と書いてみました(笑)


4788.jpg


スイーツは、キャラメルみるくプリン
ちいさなプレッツェルを添えて・・・

プレッツェルの塩加減が、甘いプリンのアクセントに。

秋の配色です★


4789.jpg


ラッピングも、秋色+ちょっぴりハロウィン的に。。。


4790.jpg

今月は、お料理教室検索サイト
「クスパ」とのコラボ企画に参加してます。

ロッテより新しく発売された
新感覚のチョコ菓子『ショコランタン』
サンプリングキャンペーンに参加しています。


4791.jpg


キャラメルとからめたナッツ類を焼きあげてつくる
フランスの伝統的なお菓子「フロランタン」と
「チョコレート」をひとつにした、新感覚のチョコ菓子です。

食後のお茶と一緒に、お召し上がりいただいていますので
こちらもお楽しみに・・・!!



今月も、みなさまのお越しをお待ちしております♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1235-9ad134d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |