白ゴマ×黒ゴマ ダブルのごまパン♪

2014.10.05 (Sun)

白ゴマと黒ゴマ、2色のゴマを練り込んだ
ダブルごまパンです♪

ホシノ仕込み。

ころんころんが、いっぱい!!


4741.jpg

ハード系よりの、ふわふわパン、みたいな
軽いお食事パンという雰囲気で。

黒ゴマだけだと、黒々しくて
生地も灰色っぽくなってしまうので
2色のゴマを、半々の割合で配合するのが
私の好きな作り方です


4742.jpg


そして、油分はバターではなく
香り高いゴマ油をつかってます。
なので、すっごくゴマゴマした味わいになります。

ゴマ度MAXって感じでしょうか?!


4743.jpg

冷蔵発酵した時に多くみられる
この、白いぷつぷつ模様ですが
私はこれがとっても大好きで
なんか、熟成されて美味しそうな雰囲気だなーって思うのです
実際これは、どうして出来るんでしょうかね?

ホシノは基本、冷蔵発酵なので
ホシノのパンで、特に塗り玉をしないような
タイプのパンには、たくさん現れます。
食パンとか、お焼きパンなんかにもできるかな?

このゴマぱんは、9月のサロンのランチにお出しして
なかなか評判が良かったので
来年のサロンメニューに出来たらいいなと思ってます。

クープも遊べるし、美味しいし、可愛いし
いろいろと楽しいパンです♪



【追記】
Yahooメールのアクセス障害、復旧しました。
ご不便おかけしました。。。
9/30~10/3の間にメールを送ってくださったかたで
返事が届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、再度ご連絡いただけますと幸いです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1232-67ae9b0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |