抹茶とお豆のマーブルパン♪

2014.10.01 (Wed)

今日のパンは
抹茶とカラフルお豆の、マーブルブレッド。

いつものカインズのパウンド型で焼きました♪


4733.jpg


断面図。

なかなかキレイな色合いです♪

お気に入りパン、決定ですよ。



4732.jpg


マーブル模様の作り方は、意外と簡単。

お豆も贅沢にたくさん巻き込んじゃいます。

母が抹茶とお豆が大好きなので
(抹茶というか”緑色のパン”が好きらしい?!)
こうして抹茶のパンを焼くと、焼いた傍から
ちょっと食べようかしら・・・とかなんとかいって
カリカリ部分を中心に、つまみ食いしてます(笑)



4735.jpg


今回は、抹茶とお豆にしてますけど
マーブルにする、ということに関しては
ココア×白生地に、チョコチップ、クランベリー、くるみ
という組み合わせも、なかなか美味しいです。
パン、というよりは、発酵菓子的な味わいになりますね。

それ以外にも、お野菜生地を組み合わせても良いし
お惣菜系にしてみても良いかな?と。
アレンジ、自由自在です!

見た目が可愛いパンは
プレゼント用にもよいし
作っていても、テンションUPしますね。


4734.jpg


来年のサロンメニューに入れたいな♪と考えています。


・マーブルブレッド
・ミルクハース
・クリームパン
・つやつやベーグル


いかがでしょうか・・・?



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1230-1ad69f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |