簡単★絹ごし豆腐とイチゴのヘルシームース<レシピ>

2014.10.12 (Sun)

めちゃくちゃ簡単で、ヘルシーなおやつ♪

9月のサロンのデザートでお出しした
「絹ごし豆腐とイチゴのヘルシームース」


4724.jpg


サロンのスイーツは、簡単で美味しいもの!
をコンセプトにしてます。。。

な~んていうと、それっぽいですが
実のところ、お菓子づくりは得意ではないので
そんな私でも、出来ちゃう、簡単なおやつ、というのが
本当のところなんですけどね(笑)

まぁ、それはともかく
本当に、めちゃ簡単で美味しいので
ぜひ、つくってみてくださいませ♪


4725.jpg


「絹ごし豆腐とイチゴのヘルシームース」

・絹ごし豆腐 1丁(300g)
・冷凍いちご 10~12粒
・レモン汁 小さじ2
・上白糖 大さじ4

①イチゴは半解凍程度に戻しておく
②材料すべてをミキサーにいれて滑らかになるまで混ぜる
③器に盛り付けて、冷やせば、出来上がり!!

と~~~っても、簡単です!!
お砂糖を、カロリーオフタイプのものに変えれば
カロリーも大幅ダウンできますよ。

< メモ >

お豆腐は水切りしなくてもOK
1~2日分なら、作り置きもOK

基本的に、ミキサーを掛けた直後には
ふるふるに固さになっているので
そのまま食べてもOKですが
冷やしたほうが、より美味しいかと

写真でトッピングしているのは
ミントと、白玉だんごと、いちごシロップ

シロップは、いちごジャムを
ゆるく水で溶いたものでもOK


よろしければ、お試しくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
レシピ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1225-44551d1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |