9月のサロン、始まっています♪

2014.09.06 (Sat)

9月に入り、ぐっと秋らしい気候になってきましたね。

サロン・ド・ビスコットも、9月のサロンが始まっています。
今月のメニューは、ドライイーストの「オランジュ」
自家製オレンジピールを練り込んだ、さわやかでモチモチのパン♪


4713.jpg


いつもの、ホシノ生地とは違って
生地捏ねからのスタートになるので
なんとなく?感覚が違うような気がするかたもいらっしゃるかも・・・

生地を捏ねながら、あれこれと説明していると
ゼイゼイしている自分がいて・・・(笑)

生地をこねはじめると
部屋中に広がるオレンジの香りがとっても素敵です。
自家製のオレンジピールならでは、ですね!


4714.jpg


ドライイーストの会は
ランチタイム、スイーツタイムと
時間配分が予想以上に良い感じで
これは、想定外の良い収穫でした♪

今月も、新登場のちょっとしたグッズなどで
みなさんの「可愛い!」のお声をいただけて
さっそく、ひとり、ニンマリとしております。。。


4715.jpg


今月のパンは、クープを入れるパン。

6つあるので、全部違った模様を入れるもよし
好きなクープを入れるもよし、お好みでチャレンジしてくださいね。

どれも違った表情になり、とっても楽しいですよ。

理由があって(蒸気を抜く、等)クープを入れるパンもありますが
今月の「オランジュ」は、純粋に”飾り”と思って
お好みをクープをいれていただければOKです♪


4716.jpg


ラッピングも、オレンジ系に・・・♪

今月は、初めてお見えになる方がいつもより多めなのですけど
「盛りだくさんで楽しかったです」というお声をいただけて
ほっと胸をなでおろしました~良かったです。

数あるお教室の中から、目に留めていただいて
お時間をかけて来ていただいているので
「楽しかったな」とか「やっぱり、来てよかった!」と
思って頂けるのが、なにより一番です。


4717.jpg


今月も、サロンはまだまだ続きます。

引き続き、みなさまのお越しをおまちしております!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1222-45249ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |