サロンのお部屋をご紹介♪

2014.09.05 (Fri)

こんにちは。

今日は、サロン・ド・ビスコットのお部屋を紹介します♪

サロンは、自宅のリビング&キッチンで開催しています


4707.jpg


パン作りは、IKEAの造り付けキッチンカウンターで。

5名まで、パンのめん台(のし台?)が乗せられるサイズ
人造大理石の板を、愛用しています。

この板は、大き目で薄くて軽いので
「これ、私も欲しいです!」と
同じものを購入されるかたもいらっしゃいます

実際に使ってみて、「いいな」と思うものを買えば
無駄なお買いものが減って良いですよね♪

そしてこのカウンターは、一般的なシステムキッチンの高さ位なので
パンを作るとき(特に生地ごねのとき)に、腰をまげなくて良いのが
とってもポイントが高いかな~と思ってます。


4708.jpg


ダイニングテーブルだと、どうしても高さが合わなくて
腰を曲げなくちゃならないこと、ありませんか?

一生懸命捏ねると、ガタガタしたりしますし・・・(← ウチだけ??)

このIKEAのアイランドカウンターは
私の超お気にいりエリアなので
サロンのみなさんに褒められると
と~~~っても、嬉しいのデス♪


4710.jpg


そして、ランチやお茶などは、こちらのダイニングエリアにて

白いパインの、ナチュラルカントリー風テーブル

毎月、テーブルクロスなどでおめかししています。


4709.jpg


パンを焼くオーブンは、現在3台あります


左側が、電気オーブンで

上:Panasonic ビストロ NE-BS900
下:東芝 石窯オーブン ER-RD530

右側が、ハーマンの高速ガスオーブン


※ちなみに、ビストロちゃんは、ゴールド系の色だったので
シルバーにDIYでおめかししちゃいました。


4712.jpg


こんな感じのお部屋で
毎月、月替わりのパンメニューで
サロンを開催しています。。。

今月は、ドライイーストの「オランジュ」

来月は、ドライイーストの「湯種(ゆだね)コーンブレッド」

を予定しています!



4711.jpg


みなさんの癒しの場になれるように
心を込めて準備&おもてなし、そしてパン作り・・・しております!

お友達の家に遊びに行くような気持ちで
ぜひ、足を運んでみてくださいね。

おまちしております・・・♪



▼ご予約・キャンセル待ちはこちらから
reservation.png


▼ご予約状況はこちらから
availability.png


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1221-99d41091

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |