つやつやベーグル★いろいろ

2014.09.09 (Tue)

ドライイーストの、つやつやベーグルさん

プレーン、チョコチップ&くるみ、枝豆チーズの3種類

プレーン生地からのアレンジです


4690.jpg


お行儀よく、キレイな円形にするより
ねじりをいれて、ラフに仕上げるのが好きです
動きがあって美味しそうにみえると思うので。

でも、この辺も、人それぞれ、お好みいろいろですよね。


バターが品薄&値上がりが続くこの頃なので
こういったバターなしのパンは
とっても助かる良い子です。


4691.jpg


発酵時間が短いので、あっという間に出来るベーグル。

粉の旨みとかは、正直、ホシノのベーグルには遠く及ばないけれど
むぎゅっとしたかみごたえや、具入りにすれば、充分に美味しい。
この、むぎゅむぎゅ感も、私は大好きです。
ふかふかしていない分、成形も、がっつりしやすいのもあります。

姪っ子の大好物。
おうちに持ち帰り用に3個袋に入れたのに
気づいたら1個しか残っていなかったという・・・
でも、そんなに「美味しい!」といって食べてもらえるのが
私が一番、なにより、うれしいのです~~


近いうちに、HPにレシピをUPしようと思います~♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1216-98311b87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |