8月のサロン、終了しました♪

2014.09.01 (Mon)

8月のサロン、無事すべて終了しました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

キャンセル待ちでご参加いただけなかった皆さまには大変失礼しました。。。


4701.jpg


8月は、1種類のメニューだけのお日にちもあれば
マカロンプチパンとチョコブレッドと、両方つくる会もあり
とっても忙しく、でも和気あいあいの、賑やかなサロンになりました♪


チョコブレッドは、すべて!キレイに焼きあがりましたよ~~~
パチパチパチ★☆★


4702.jpg


今月チョコブレッドを作られたかたは
ほとんどの皆さんが、お持ち帰り生地もご希望されていたので
お家でも、チョコブレッドの復習をされたのではないかと思います。

サロンで焼いた分はプレゼントにされて
持ち帰り生地をご自宅用に焼かれる、という方も多いようです。

出来栄えは、いかがでしたでしょうか・・・??


4703.jpg


ランチのあとのカフェタイムでは
やっぱり!アイスカフェオレが大人気でしたよ。

2層に分かれた、可愛いカフェオレです!

アメリカで購入したグラスにいれて
お出ししています~♪

来月はそろそろ、ホットのドリンクも増えてくるのかな?

8月は、食前酒もいつもと違って、夏スタイルだったんです。
8月と12月は、特別月として
いつもとちょこっと違ったスタイルでお酒をサーブするのも
楽しいかなと思っているところです。


4704.jpg


そして、今月も、いろいろな頂き物をしました。
みなさま、お心遣いありがとうございます。

こちらのぶどう、種なしなので心置きなくガブっとかぶりつけます(笑)
そしてビックリするほど、一粒が大きいの!!
お味も、ほんっとに美味しくて、ワインのような芳醇な香りがしました。


4705.jpg


そして、最近大人気のお土産!と噂の
山形のお菓子「だだっ子」

だだちゃ豆の粒々感が味わえる餡を
和三盆糖を使った上品な皮で包んだ
しっとりとした焼饅頭。

初めていただきましたが、とっても美味しかった!
人気があるのも良くわかるお品です。

くらげ水族館のお話も聞かせて頂きました。
私もいつか行ってみたいです。

去年は8月のサロンはお休みしたのですが
今年は開催してみたところ、本当にたくさんの方にお越しいただき
本当に感謝です。ありがとうございます。


9月もまた、新しいパン、ランチ、などなどご用意して
みなさまのお越しをお待ちしておりますね。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1214-96f1aea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |