くるくる巻き巻きのパン、2種類。コロネとバターロール。

2014.09.04 (Thu)

4668.jpg


本日は、巻き物フェス!

コロネ&バターロール

ドライイースト(サフ)仕込み


4669.jpg


たまごにバターに牛乳に・・・

と、かなりリッチな配合にしました。

普段、ホシノでシンプルなパンを作るときは
「引き算、引き算・・・」と、副材料は控えめに生地をつくるけれど
イーストだし~菓子パンだし~ということで
遠慮なく(?)配合してみました。
これはこれで、美味しいもん♪


4670.jpg


バターロールは良い感じに、くるくる巻けました

が、コロネはかな~~り久しぶりだったので
ちょっと、ひんまがったり、穴の大きさが微妙だったり・・・


4671.jpg


巻物は、生地を細長く伸ばすときが、一番気を使います。
でも、このひも状に伸ばす成形、最近すっごく好きなんです。
おもしろいですー!いっぱい伸ばして編み編み&巻き巻きしたいです。

いつかサロンでも、コロネや編みパンもやりたいなって思ってます。


4672.jpg


2年以上使ってきたスマホが
いよいよ怪しい動きになってきたので
先日、新しい機種に変えました。

それに伴い、プランも変更になり
電話が国内(ほぼ)どこでも掛け放題になりました。
いままでは、パケット通信が無制限っていうプランが多かったけど
知らぬ間に、逆になっていたようです。
ゲームや動画が人気で、通信のほうに制限がかかるようになってきたとのことで。
携帯(スマホ)の世界は、すごいスピードで、変化してるんだなーと実感。。。

新しいスマホに早く慣れなくちゃです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1207-fd19e352

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |