もちもち★折込オレンジブレッド

2014.08.31 (Sun)

4658.jpg

数日前から涼しくなって、とっても過ごしやすいですね♪
クーラーなしで過ごせるので、ほんっとに快適です。

毎年思うのだけど、この”ある日突然、涼しくなる感”って本当に不思議・・・
スイッチがパチン、と切れたような・・・本当に突然なんですもんね。
それともあまりに暑かったから、2~3℃の違いでも
ものすごく涼しくなったように感じるのかなぁ?


4659.jpg


8月のサロン「チョコブレッド」と「マカロン風プチパン」も無事終了しました。
お暑い中お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
9月はドライイーストの「オランジュ」で、お待ちしております。

※ただ今満席のため、キャンセル待ちのみの受付になります
キャンセル待ちしてくださっている皆様には、空席がでましたら
随時メールにてご連絡させていただきますね。



4660.jpg


そして今日のパンは、オレンジブレッド。
チョコブレッドと同じように、オレンジシートを折り込んだバージョンです。

4つ折りして、くるくる巻いて、3つの切株にカット。
そして、いつものパウンド型にポンっと入れてあげて、二次発酵へ
ホシノ仕込みなので、成形に時間がかかっても、安心です。

そして、焼きあがりも、とってもモチモチ!!
この「ゆめちからブレンド」のもちもち感、大好きです~~♪


4661.jpg


姪っ子滞在中にも、パン焼きをしてました。
自家製酵母のパン、ベーグル、などなど・・・

育ちざかりなのと、胃袋が宇宙(?!)なのとで
焼いたそばから、むしゃむしゃ食べてくれて
なんだかものすごく、嬉しかったです。
大人だけの生活では、あまりない光景なので。。。

ベーグルはつやつやに焼きあがったので
また後日、ブログにUPしたいと思います

つやつやベーグルは、やっぱり気分がUPいたします!!
むふふふふ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1205-486b1c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |