8月のサロン:マカロン風プチパン&チョコブレッド

2014.08.09 (Sat)

8月のサロン・ド・ビスコット、始まっています♪


今月のメニューは2つ!

ドライイーストの、マカロン風カラフルプチパン

ホシノ酵母の、チョコブレッド
こちらはアンコールメニューで再登場です。


4640.jpg


マカロン風カラフルプチパンは
白い生地を捏ねたあとに、色付けをしていきます。
手早く色生地作りをしていくのが、ポイントのひとつです。

カラフルな色が揃うだけで、可愛さがUP♥
むふふふ


4641.jpg


チョコブレッドは、これまでにも何度か登場している
サロン・ド・ビスコットの人気メニューです。

国産小麦(ゆめちからブレンド)ならではの、もちもち食感と
ほんのりした甘味がたまらない、私もお気に入りのパンなのですが
こうしてみなさんにも気に入って頂けると、本当にうれしいものですね。

みなさん、ていねいに折込作業をしていただいているので
とっても層のきれいな、チョコブレッドに焼きあがっています!


4642.jpg


ランチも、とってもカラフルです★

メキシコ料理の「トスターダ」風サラダ

いろいろな種類のお野菜、カラフルお豆、自家製チャーシュー
チーズ、タコスチップスなどなど、味も食感もバラエティー豊かに盛り合わせました。

ホシノ酵母仕込みの、ピタパンに包んで、お召あがりくださいね。

ピタパンは、プレーンと小松菜の、白×緑の2色。
こちらも、カラフルになってます。


4643.jpg


そして、そして・・・

今月は、クスパさんのサンプリング企画に参加していまして
お越しくださったみなさまに「ハンバーグヘルパー」1箱をプレゼントしています。


4644.jpg


ひき肉に混ぜるだけで簡単にハンバーグが作れる
ハウス食品「ハンバーグヘルパー」は
面倒な下ごしらえや調味も不要なので
暑い夏、手軽にごはんを作るにはぴったりのお品です。

こちらも、どうぞお楽しみに♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1198-3e604179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |