マリィちゃん、3周年★です

2014.08.01 (Fri)

我が家のお姫さま、マリィちゃんが
おうちにやってきて、3年が経ちました♪
わ~~パチパチパチ★


4637.jpg


3年前の夏に我が家にやってきたときは
ザン切りカットの、虫みたいな子だったんですよーーー。
それがそれが、今やふわふわの天使ちゃんです!

本当にびっくりするんですが、すっごく変わりました!
可愛いねぇ~可愛いねぇ~って毎日話しかけたら、本当に可愛くなりました。
本当ですよっ!!


マリィちゃんは、ペットショップではなく
ユニークドッグさんという
ワンコの保護シェルターからやってきた子です。

いろいろな事情で、一般の流通ルート(…って、嫌な響きですが)に乗れなかった子が
ユニークドッグさんで、新しい家族(いわゆる、里親さん)を待っています。


4638.jpg


マリィは、パピィの時ではなく、2歳近くになって我が家にやって来ましたが
ちゃんとトイレも、お座りも、名前も、たくさんいろいろなことを覚えました。
大人になってからでも、ちゃんと、しつけは出来ます。
しつけが出来るかどうかは、ワンコではなく、人間次第です。



4639.jpg



子犬をペットショップで買ってくるという、方法以外にも
ワンコとの出会いが、たくさんあることを、ぜひぜひ、知ってください!

私は、はじめてユニークドッグさんの、当時の清瀬シェルターで
マリィに出会った時、あまりの性格の可愛さに
ズキュン!!!と、打ち抜かれたのでした。

その時、「絶対に、この子を、ウチの子にするしかないっ!!」と、決めたんです。
そういう、運命の出会いは、どこにあるかわからないんだーって、思います。
それからはもう・・・私だけが勝手に思っていることなのかもだけど
もう本当に、日に日にマリィはいろんなことを覚えて
私のことを好きになってくれて、可愛くなって、ふわふわになって
天使街道まっしぐらに、クイーン・オブ・愛玩犬への道をひた走っていったのでした(笑)

そして、時々、唄うんです
「♪清瀬に~いるときゃ~マギィと呼ばれたわ~♪」

もう、本気で、マリィなしでは生きられないとおもっている、今日この頃。
素敵な出会いに、感謝!!です。


ユニークドッグさんのWebサイトはこちらです。
ご興味のあるかた、ぜひ、遊びに行ってみてください。


すべてのワンコが幸せになりますように・・・!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1196-ef748081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |