マカロン風カラフルぷちパン♪

2014.08.07 (Thu)

今月のサロンメニューのひとつ。

「マカロン風プチパン」

4626.jpg


みるく白生地をベースに、色付けをして
カラフルなプチパンを作ります♪


ドライイーストで、生地作りから行います。
と~~っても、ふわふわです!


+ + + + + + + 


実は、少し前に、新しいオーブンを買ってしまいました★

東芝の石窯オーブンです。

長年使ってきた三菱のオーブンの調子がイマイチになってきたり
いろいろとあって、思い切って買い換えてしまいました~~
これで、ビストロと石窯の2台体制です。

石窯オーブンは、去年モデルの最上位機種にしたので
ちょっとお得な値段で購入することができました♪
デザインも、すっきりとスタイリッシュで、とっても良い感じ・・・
省エネ化が進んで、焼いている最中の庫内があまり明るく無くて
焼いている様子が良く見えないのが、最近のオーブンの難点かな?と思うけれども
まぁ仕方ないでしょうか・・・

それにしても、新しい家電って、やっぱりウキウキ!
そう、新しい家電といえば、今月のランチのドリンクに
これまた今年買った、新しいかき氷器を使ったドリンクをお出ししてます。
夏らしい、食前酒になりますよ~
どうぞ、お楽しみに♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1194-90ec333c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |