スイートトマトのクッペ:ホシノ酵母

2014.08.15 (Fri)

8月も、ちょうど半分過ぎました。

私の夏休みは・・・とくにどこにも行かずに・・・
あ、ちょっと遠出して、ホームセンターに行ったり、そのくらいでしょうか?
普段行かないお店だと、やっぱり新しい発見がたくさんあってワクワクしますね。
ガーデン用品など、ちょこっと買い物してしまいました。

そして、9月のサロンのご予約も開始しました♪
あと少しだけ、お席に余裕があります。
ご予約状況は、コチラをご覧ください


4630.jpg


日々のパン焼きは、続行中です。
ほぼ、毎日焼いてるかもしれません~~

コチラは、スイートトマトのクッペ。
ホシノ酵母仕込みです。

ドライのスイートトマトを、成形の時に巻き込みました。


4631.jpg


生地ごねの最後に入れる方法もあるけれども
きまぐれパン作りの場合、生地を作ってる時点(前日)で
焼きあがった時(翌日)に、何パンが食べたいか?!って
分からない時とかあるので・・・

「やっぱり、あれが食べたい」って、後からアレンジできるように
生地をプレーンで仕込んでおくことも、良くあります♪


4632.jpg


ハード系も、あまり焼きこまないタチなので
いつも焼き色が薄めなんです。

今度は勇気をだして(?!)がっつり焼いてみようかな?

クラムは、ホシノらしく、もちもちして美味しかったです。


先日、高校の同級生と久しぶりにメールを。
17~8才の時からの付き合いと考えると
人生の半分以上(?!)知っている間柄ってことになるのか~~
って、ちょっとしみじみしちゃいました。
そして、みんな、いろいろあるし、住んでいる場所も様々なので
そうしょちゅう会えるわけでもないのだけど
時々でもいいから、みんなで会って、いろんな話ができるといいな、と思います。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1192-09bf721a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |