プルマン:一斤角食焼きました

2014.08.04 (Mon)

4627.jpg

毎日暑い日がつづいております・・・が
日々パンづくりに励む毎日です♪

室温で発酵できるので、ラクといえばラクな季節かも?
冷房のかかったキッチンで生地をつくって
扉の向こうの、蒸し暑い目な場所で、ホイロととって~
エコっぽい気がしないでもないかなと(笑)

そして今回は、長方形の一斤角食「プルマン」

ホワイトラインがもうちょっと白いと良かったのだけど
角の感じは悪くないかな?


4628.jpg


馬嶋屋さんのサイトで、半斤(0.5斤)サイズの食パン型があって
この型をつかうと、同じ生地量で2個の正角食が焼けそうなので
ちょっと欲しいなぁ~~なんて思ったりします。
でも、これ以上増えると、ほんと収納不能になっちゃうんだけども。。。あわわ。

サロンでも食パンをやりたいと思っているので
ど、ど、ど、どうしようかなーーー?!

長い食パンを1個、どどーんと焼くのも良いけど
小さ目のを2個焼くのも、なんか楽しい気もするし・・・
収納が際限なくあったら、あれこれ買いそろえたいデス。


4629.jpg


今週から、8月のサロンが始まります。
暑い中、ご予約くださっている皆さんに感謝しながら
楽しい時間になるよう、頑張りたいと思います。

夏休みスペシャルバージョンの、カラフルランチ&冷たいドリンクを準備して
みなさまのお越しをおまちしております♪

どうぞ、お楽しみに・・・!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1191-260b8555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |