クルミとハチミツのカンパーニュ

2014.07.30 (Wed)

自家製りんご酵母で、カンパーニュ♪

くるみと、フィールハニーを練り込んでます。

フィールハニーは、ダイス状の耐熱性固形はちみつで
冨澤商店で購入しています。
100g 367円と、お手頃価格とは、言えないかもだけど
使いやすさを美味しさで、気にっています~


4602.jpg


パンの焼き込み具合って、みなさんいかがですか・・・?

いわゆる、美味しいパンやさん、的なところって
結構、しっかり焼きこんで、焦げてる?って位、色づきがよかったりしますよね。
確かに、パンを焼きこんで、メイラード反応を起こしたほうが
旨み、というか、美味しさを感じるのかなーと思わなくもないのだけど
やっぱり・・・やっぱり・・・私は、軽めの色で焼き上げたくなってしまう。

日本は湿気も多い(特にこの季節)から
しっかり焼きこむほうが、パリパリ感を長持ちさせることができるのだろうけど・・・


4603.jpg


最近は、この丸バヌトンを全然使っていなかったので
久しぶりの出番になりました。
やっぱり、かわいいなぁ~と思います★


4604.jpg


今度はこの丸バヌトンで
白いカンパーニュを焼いてみようと思ってます。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1183-a5d00ef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |