バゲット&ベーグル

2014.07.06 (Sun)

久しぶりに、パン研究会のこと♪

パン友、いくよさんとの「cona note」は
パン作りの研究会&おしゃべりの会

最近、お互いに忙しく、やっとやっと、久しぶりに
一緒にパン焼きすることができました。

今回は、バゲット&ベーグル&ブリオッシュ!

4546.jpg


ブリオッシュの写真、撮るの忘れた~~~!!

ベーグルは、イースト焼き。
ねじりがいい感じ★


4547.jpg


ランチは、いくよさん特製バゲットサンド。
エビ、アボカド、キノコマリネなどなど、豪華なフィリング。
とっても美味しかった~~!


4550.jpg


やっぱり、エビとアボカドは最強のコンビです。
アサイーとパイナップルのスムージーも、美味しかった。
デザートとドリンクの中間みたいな存在。んまー♪


4548.jpg


いくよさんちのお庭の、紫陽花がとってもキレイ・・・
いろいろな種類のお花が咲いているんです。
自宅の紫陽花をつかって、自家製リースも作ってしまう、いくよさんです。


4549.jpg


ウチのビストロで焼くより、焼き色がキレイな気がするのは
銅版を使っているからなのかしらん・・・?
同じビストロでも、世代が違うから??

加水が多いバゲットは、この時期、やっぱり難しかったっ~~


4551.jpg


ふわふわのイーストのブリオッシュ(写真ナシ)は
美味しいと!言ってもらえて、一安心。
ホシノも大好きだけど、ホシノでは出せない味もあるので
イーストならではのパン作りっていうのも、楽しいものです。

そして、いくよさんが習っている、自家製糀酵母のパンも頂きまして
それがと~~っても美味しくって、私も作ってみたくなりました。

フィリングの扱いかたとか、生地の仕込み方とか
また、いろんな話ができて、楽しい1日になりました。

あぁ~もっと家が近くだったらいいのにな~~
と、いつも思うのでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
conanote<パン研究会>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1171-e6ccab97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |