太陽のマルシェ@勝どき

2014.06.21 (Sat)

勝どき駅すぐ近くの広場で開催されている「太陽のマルシェ」にいってきました。
毎月1回、土日に開催されているそうです。

新鮮なお野菜や、はちみつ、ジャム、お菓子、加工食品、お茶、etc・・・
いろんなものが販売されていました。

いろいろなごはん類の移動販売車もたくさん来ていて
各国料理が楽しめるようです。

今回は、こんなものを購入~♪

きんもくせいのジャムと、ラベンダーのジャム

水中花のようで、キラキラ★☆
とってもキレイです・・・

4521.jpg

柚子コンフィチュールと、ピカリリ

柚子コンフィチュールは、原材料が柚子と砂糖のみ!
保存料など、一切入っていないんです。
柚子の香りがぎっしり詰まっていて、とっても濃厚で美味~~

ピカリリって初めて知った食べ物ですが
イギリスの伝統的なマスタード入り野菜ピクルスのことだそう。
インド風に、カレー味が効いています。

使われる野菜は、カリフラワー、タマネギ、キュウリ、トマト、ズッキーニなど・・・
試食させていただいて、ものっすごく美味しかったので買ってしまった♪
家でも真似して作ってみたいなーと思います。


そして、カラフルなトマトもたくさん!

4523.jpg

赤、黄色、オレンジ、サイズもいろいろ・・・♪

甘くてフルーツみたいな美味しさです。

500円詰め放題、なんですけど、たくさん乗せたあとに、さらに!
オマケでたくさん乗せてくれるんですよ~なんて太っ腹!
わ~~~い♪

4522.jpg


新しい発見のある、楽しいマルシェでした!

サッカーを見てから午後出かけたので、
駐車場はなんとかギリギリ入れたのだけど
朝イチだったら、ちょっと難しいかな??

広場の隣のコインパーキングに至っては、
30分600円という、驚異的な価格でした。た、たかい・・・
地下鉄の出口を出てすぐなので、電車で行くのもいいかも?

このエリアは、超高層タワーマンションの合間に
昭和の趣きが濃く漂う建物がポツリポツリと建っていたりして
なんとも不思議な光景でした。

東京の水辺も、好きなエリアのひとつなので
こんな街のタワーマンションに住むのも素敵だなぁ~~と、
不動産やさんの看板をみて、妄想して遊びました(笑)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1163-8f770fe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |