生ハムといちぢくのフレンチトースト

2014.06.09 (Mon)

2日くらい経つと、バゲットの劣化はどうしても避けられないので
フレンチトーストにして、頂きます。

今回は、生ハムといちぢくを添えた、フレンチトーストです


4506.jpg


前日の夜、タマゴ、牛乳、砂糖の液に
スライスしたバゲットを付け込んで、冷蔵庫へ・・・

翌日、バターを溶かしたフライパンで焼く!


4507.jpg


そして、カットしたいちぢく、生ハムはお花のようにくるっと巻いて
ホイップクリームと、ミントを添えて
メープルシロップをかけて、出来上がり。

ホイップクリームは、アメリカ人みたいに
缶入りのものを愛用中です~
ちょこっとだけ使えて、とっても便利です

でも、缶からクリームを飲んだりはしません(笑)
↑これ、わかりますか??

私、実際に飲んでいる子を見たこと、ありマス。

出がけに、冷蔵庫から缶をだして
口にシュワー!って絞って、飲んで出て行きました。
面白かったなぁ~~


4508.jpg


また作ろう~っと。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1157-9e335103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |