ふわふわ★みるく白パン

2014.05.30 (Fri)

ホシノの白パン。

牛乳仕込みなので「みるく白パン」と名付けてます。

ふわふわ・もちもち。。。ほんの~り甘くて・・・♪
お気に入りのパンです。

パンのレシピはこちら → みるく白パン

4474.jpg

こんな風に、フォンヂュ成形・・・おしりパンみたいにしても良いし
シンプルに丸くまるめるだけも、良い♪

どんな風にしても、可愛いし、美味しいの。

で、サロンのランチにお出ししたりもしましたよ。


4475.jpg


カレータマゴサンドイッチ。

レタス、トマト、タマゴの、王道コンビ。

緑、赤、黄色の3色は、やっぱり色鮮やかでキレイだし、華やかです。


このタマゴサラダのレシピは・・・というと、
自分で作るときって、目分量というか、感覚というか、
つまりは、きちんと計量したりはしてないんですが

たまご
玉ねぎのみじん切り
マヨネーズ
塩コショウ
S&Bのカレー粉
砂糖を隠し味程度

といった味付けです。
玉ねぎのしゃきしゃきが、カレー味を引き立ててくれます。
夏向きのタマゴサンドですよ!

そして、隠し味のお砂糖をお忘れなく・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
レシピ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1150-14fc2602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |