ぱっくりカンパーニュ、焼きあがりました♪

2014.05.26 (Mon)

ちょこっとイーストで、ぱっくりカンパーニュをたくさん焼いています♪
今月のサロンも、残すところあと1回になりました。

気温も日によって違いますが、ずいぶん高くなってくる日もあるので
発酵時間の見極めを慎重に行ってます。


4464.jpg


カンパーニュづくりは、とっても忙しい!
すること自体はそう多くないのだけど
説明したいことや、生地作り、などなど・・・
どういう訳かとっても忙しいのですねー。


4465.jpg


初めてお越しになるかた
毎月来てくださっているかた
お好きなメニューの時にお越しになるかた・・・

サロンドビスコットの楽しみ方は、人それぞれ♪

久しぶりなんだけど~というかたも
初めてで、ちょっと緊張する・・・というかたも
どうぞ、お気兼ねなく、いらしてくださいね。

いつでもwelcome!でお待ちしています。

4466.jpg


今月は、小包み風の、ナチュラルなラッピングです。

小包に合わせて、荷札デザインにしたオリジナルのタグに
麻ひもは、黒・赤・ベージュの3色をご用意しました。
ひもの色によって、雰囲気がガラッと変わるのが、面白いです。

今月は、
「焼いた分はこのままプレゼントにして、お持ち帰り生地を自分用に焼きます」
というお声を何度も頂きましたー。
「贈りものにしたくなるパン」をコンセプトにしているので
そういう風にお使いいただけるのも、嬉しい限りです。

来月もまた、可愛いラッピングをご提案できるように頑張りますネ。


4467.jpg


6月は、ホシノ酵母に戻って、バターロールを作ります。
5月のランチで、棒棒鶏サンドイッチにしてお出ししてました。
もちもち+リッチなバターロールに仕上げますよ♪

ごはん系のサンドイッチも、もちろん良く合うのですが
クリーム&フルーツで、フルーツサンドイッチにしても、おやつにピッタリです。

泡立てた状態で売っている生クリームもありますので
家にある、フルーツを混ぜて、ちょこっと簡単につくるのも◎です♪


4468.jpg

【ちょっと先のお話ですが・・・】

ところで、8月には、これまでのメニューの中から
人気があったものや、「作ってみたい」というお声の多いものから
いくつかをピックアップして「アンコールメニュー」という形で
サロンを開催したいと思っています。

今のところ、ご要望の多い、折り込みシートのチョコブレッドは
開催したいなーと思っています。

これ以外にも、いくつかご要望も頂いているところなので
もし、「これが作ってみたい~~」というものがありましたら
メールやコメントで、教えてくださいね!
お待ちしてます。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1147-88d29e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |