chai cafe @ 元住吉:美味しいものが待ってるとこ。

2014.05.18 (Sun)

chai cafe でいただいた、おいしいもの。

気まぐれランチ♪

二人で行ったら、二人とも違うものがでてきた!
すごい!

ぽってりと暖かい風合いのお皿に、ワンプレートに盛られたごはん。
ふりかけやドレッシングまで、手づくりなんですよ。
ねーさんちの子になりたいと、なんど思ったことか(笑)
年のいった、長女ってことで。。。


4458.jpg


ねーさん曰く「ふつうの家のごはんって感じなんだけどね」って
それがいいんだなぁ~
でも、多分、普通じゃないと思うけど。
へんな言い方かもだけど、玄人の作る、素人風なものっていうのだろうか・・・
飲食のお仕事をされていたことも、多いに関係あると思うけど
絶妙な加減・・・うーん、これは、美味しすぎるの。
普通のひとじゃ、できないと思う。

cafe 営業を始めたばかりなのに、こんなこというのもなんだけど
お料理教室とか、お菓子教室したら、楽しそうだな~って思いました。
空間も素敵だし、ねーさんの話術も素敵、主語がないけどね(笑)
勝手に一人で妄想して、ワクワクしてしまった!!


4459.jpg


ガトーショコラ。
超絶しっとり・・・濃厚なお味。だけど甘すぎない←これが、かなり重要。
冷やして食べても、絶品だと思います。

それから、煎茶オレ。

抹茶じゃなく、煎茶なんです。ちょっと珍しいでしょう?
お抹茶みたいに、ふんわりと点てた感じにしてサーブされます。

この和カフェオレボウルとでも言いましょうか・・・
これがまた素敵なのです。

店内の器、みんな全く同じのお揃い、じゃないのに
ちょっと色がちがったり、ちょっと模様がちがったりしてるけど
テイストが同じだから、自然にシックリ馴染んでいるみたい。

土ものの器とか、木のカトラリーとか・・・
どれもこれも、欲しくなってしまう。。。
販売してくれないかなぁ~~?

ギャラリーみたいに。
・・・って、また妄想脱線だわ。


4460.jpg


そして、ねーさんの原点(だと、私が勝手に思っている)
ブタさん印のカップシフォンケーキ♪

テイクアウトできます。
この日は、プレーンと、紅茶&オレンジ。

他にも、しょっぱさが絶妙のクランブルののったマフィンなどもあります。


4462.jpg


実は、夜も”ちょい飲み”営業されることもあるそう。
なんてステキなの・・・
でも、葛西からじゃ、「ちょい」って距離じゃないのだなぁ。。。しくしくしく。。。
ご近所の方は、ぜひ、いちどいかれてみたくださいませ。

日替わりランチ600円なんて、破格です。

もちろん、お茶やお菓子も絶品です。


4463.jpg


古道具な和みの空間が好きな方にも、おススメのカフェです。

この日も帰り際、あかちゃんを抱っこした、若いママがお茶を飲みにきてました。
「彼女にとって、お気に入りのカフェになりますように」
と思いながら、お店を後にしました。

また、遊びにいきます♪


Chai Cafe

川崎市中原区木月2-25-34

東急東横線元住吉駅より徒歩5分

11時半~19時まで

日/月/木/祝 定休






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1145-b9f78a4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |