4月のサロン、始まりました

2014.04.14 (Mon)

4月のサロンドビスコット、始まっています~♪

今月のメニューは、キャラメルクロワッサン

クロワッサン形に成形する、可愛い菓子パンです

テーブルも春らしく、元気でカラフルな花柄でコーデしています


4432.jpg


折込から成形まで、ちょこっと時間はかかりますが
丁寧な作業で、みなさんシートもほとんどはみ出ることなく
キレイなクロワッサンを、くるくると丸めていかれます
私も、みなさんにつきっきりで、お手伝いしてます♪


仕上げは、たまごを塗って・・・
つやつやに仕上げたほうが、美味しそうに見えるパンです


4433.jpg


成型→発酵→焼成と、進むにつれて、生地も大きくなってきます
やきあがりは、「たくさんできた~!」という気分を
味わっていただけるかなと思ってます


4434.jpg


3月下旬~4月上旬と、サロンはお休みだったので
私にとっても久しぶりのサロン開催だなぁ~という印象で
みなさんにお会いできるのが、待ち遠しかったです!

ランチには、今月のクロワッサンと、来月のカンパーニュの
両方を召し上がっていただいています♪

ちなみに、来月のカンパーニュは、サロンドビスコット初!になる
イーストでのパン作りになる予定です。
微量イーストで、ホシノみたいにゆっくり冷蔵発酵で作るカンパーニュです。


4435.jpg


サロンタイム中のおしゃべりも弾み、私も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつも来てくださるみなさま、本当にありがとうございます!

これからお越しになる皆さまも、どうぞ、くるくるクロワッサン成形&ランチ、おしゃべり…
いろいろな楽しみを探しに、いらしてくださいね。
みなさんのお越しを、お待ちしております~



4436.jpg


そして、お菓子のお土産もいろいろいただき、ありがとうございました!
いつも頂いてばかりではなんですので、私もお返しできる時があれば…と思っています。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1136-145f7775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |