【ホシノのクロワッサン・レシピ有】

2014.04.18 (Fri)

ちょっと前(だいぶ前?)になるけれども
焼き続けていたホシノのクロワッサン。

配合をいろいろ変えてみて、やっとここまでたどり着きました・・・

折込しやすいように、伸びやすい生地で
でも焼きあがった時にサックリするように
そして、香ばしくっ!!


4407.jpg


やっぱり、折り込みに時間を掛けてはイケナイですね。
手早く、ぱぱっと。

そして、バターは生地と同じくらいの固さにする。
これ、手伸ばしにおいては、かなり重要かと。


4408.jpg


発酵温度も大切に。バターが溶ける温度じゃ、全く意味なし。
そうなると、25℃以下で、3~4時間かけて、じっくりと。


4409.jpg


ホシノでも、出来ました。
サクサクのクロワッサン。

クロワッサンを焼くのは、やっぱりガスオーブンが向いてます!


4410.jpg


レシピはこちらで公開中です。

だんだん暖かくなってきて、クロワッサン向きの季節ではないけれども
お役に立てれば幸いです♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1130-6b128992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |