【ゆめちからブレンドの角食、モッチリふわふわ♪】

2014.04.24 (Thu)

ゆめちからブレンド×イーストで、食パンを焼く。

湯種でつくるので、もっちり+しっとり!
生地に挽きがあって、それはそれは、たまらない美味しさです。


4437.jpg


加水も、相当に高いので、多分手ごねはなかなか厳しいかな、と。
私はHBにお任せです。


4417.jpg


発酵途中の生地も、ぷるんぷるんなんです。
本当にぷるぷる・・・かろうじて固まってます、的な。
だけど、その割に、思いのほか生地はしっかりしていて
細長く伸ばしても、弾力があって、ブチブチ切れたり傷んだりすることもなく。

なので、くるくる成形も、キレイに巻くことができたのでした。


4418.jpg


焼成は、ガスオーブン、コールドスタートで30分。
温度は200℃がメインです
時に180℃にして、柔らかめの耳を楽しんだり。

食パン、すごく楽しいです。

いつも作っているホシノの食パンだと、
もうちょっとずっしり系に焼きあがるので
なんとなく、なんとなく、私はこちらのイーストの食パンのほうが
好きな味かも・・・と、思ったりして。。。

天然酵母とか自家製酵母じゃなくちゃ駄目だとかは
全く思ってないし、美味しいパンが食べたい!というのみなので
なんだか、昨今はイースト熱が、むくむくと増してきました。

イーストのパン、焼きたい方~いらっしゃいませんか??


****☆****★****☆****★****☆****★****☆****

5月のサロン「カンパーニュ・トラディショナル」
残り1席になりました。

reservation.png

ご参加希望の方がいらっしゃいましたら、
メール、ご予約フォームなどからご連絡ください♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1128-35e9ca3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |