【フーデニングのトマトを使ったお料理】

2014.03.08 (Sat)

室内栽培中のトマトさん。

フード + ガーデニング = フーデニング しています♪

収穫できるトマトが増えてきたので
さっそくお料理に使ってみました。

定番のカプレーゼ

トマト、モッツアレラチーズ、バジルを
ドレッシングで和えただけのカンタンお料理ですが
シンプルにトマトの味を楽しむには、もってこいのお料理かなーと思います。


4338.jpg

油断して、割れてしまったトマトは
火を通したお料理にしました。

ダッチオーブンで、チキン、ブロッコリ、ポテトと一緒にグリル。
こちらもシンプルなお料理です。


4337.jpg


トマトのひび割れの原因は、「水分過多」が多いそうです。

他の原因としては、直射日光が当たりすぎて皮が硬くなってしまったりとか。

冬場で乾燥しているので、ついつい水をあげたくなってしまうのだけど
「土が乾いたら」「午前中に」というポイントを忘れずに
育てて行こうと思います。




関連記事
ESSE  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1102-0930e265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |