【2月のサロン:和風香ばし食パン その1&2&3】

2014.02.11 (Tue)

2月のサロン、始まりました♪

今月は、和風香ばし食パン「和の香」

黒ゴマと、サクラエビを練り込んだ、お煎餅みたいな
香ばしさとモチモチ食感のパンです。


4294.jpg


今回は、通常の時間帯ではなく
午後スタートの回があって・・・
その時は、アフタヌーンティースタイルにしました。
3段の白いティースタンドが、やっと(?!)陽の目をみました♪


4295.jpg

4296.jpg


通常のお時間帯のサロンでは、いつも通り
ランチ&プチデザートのおもてなしです♪
コチラのほうも、今月は、いつもと違って
ごはんランチになってますので
どうぞお楽しみに…

テーブルウェアフェスティバルで購入した雑貨が
ちょこっとだけ、登場しています。

最近、食器が増えすぎて、収納に困っているので
今回、お買いものはほとんどせず、展示の見学メインで行ってきました。


4297.jpg


今月のラッピングのテーマは「和」

高級和菓子のような・・・高級日本茶のような・・・
そんなラッピングになっています。

手軽な材料で、日常のパンを
ちょこっと素敵なギフトに変身させちゃいます☆


4298.jpg


今月のパンは、ノンオイルのパン。
牛乳も卵も入っていない、シンプルなパンですが
翌日でもモチモチした食感を楽しめるパンです。

そのぶん、ちょっと生地捏ねが大変なんですが
頑張った分だけ、美味しさを感じてもらえるんじゃないかなーと思っています。

お寒い中(雪の降る中!!)お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました。
おうちでの感想は、いかがでしたか・・・?
「美味しい」と、言って頂けていたら良いなーと、思っています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1090-bd8b5aa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |