【1月のサロン:カラフルメロンパン その7&8】

2014.01.24 (Fri)

今週も2回、サロン開催しました~♪

おひとり参加の方が多い、サロンドビスコットですが
最近は、最初に一人でいらした方が、お友達を連れてきてくださることも増えてきました。

こうして、少しづつ、パンづくりの輪が広がっていくのを感じて
私もとっても嬉しいです~~ありがとうございます。
そして、お友達をご紹介くださった方のためにも
「来てよかった、楽しかった、また来たいな」と思っていただけるような
サロンタイムに出来たらいいな~と、ガンバッている今日このごろです。


4265.jpg


今月は、初めての「和ランチ」です。
・・・といっても、みなさんおうちで召し上がっているであろう
普通の和惣菜の盛り合わせ的なプレートです。
普通すぎて、申し訳ないデス…

でも、和素材のパンに合うような、お野菜中心のおかずを盛り合わせています。

我が家流(かな?)なのが、さつまいも入り豚汁。
じゃがいもではなく、おサツマをいれてあげるので
ほんの~り甘い、とろっとした豚汁になるんです。


4266.jpg


スイーツは、グラノーラ×ヨーグルト×柿バナナジャムで♪

柿バナナジャムは、12月にプレゼントで頂いたものを
真似して自己流で作ってみました。


4267.jpg


そして、プレゼントいえば・・・

またまた素敵なものを頂いてしまいました。
本当に、みなさん、ありがとうございます!!

まずは、柚子のクグロフ。

まずはそのビジュアルの可愛さに、ズキュン!!

しっとり&さわやかな柚子の味で、すっごく美味でした。
サロンでみんなで頂いたあと、家族にも出しましたら大好評で
あっという間になくなりました!Mさん、いつもありがとう。ご馳走さまでした。


4268.jpg


そして、コチラもまた、存在の可愛さにズキュン!!

入浴剤&石鹸。ロバの形ですヨ。
可愛すぎて、いつ使えばいいのかわかりません~~
パッケージも可愛いです、アイスクリームのカップみたいです。

しばらくは、眺めるために飾って(笑)気がすんだら使おうかな?
だって~~すぐに使うのが勿体ないんだもんーーー可愛すぎて。
石けん大好きなので、本当にうれしいです。
Sちゃん、ありがとう!!どうぞこれからもランチたくさん食べて行ってください♪


4269.jpg


季節柄、インフルエンザや胃腸炎の話で、しばし盛り上がったりした
冬のサロンドビスコットです。

流行中ですので、みなさんも、どうぞお気をつけて!!
「ウイルスにかかるまいっ!」という、気合が必要です(笑)

今月のサロンも、残すところあと1回になりました。
メローネちゃんの締めくくりです。

これまでのところ、去年のチョコブレッドと、今月のメローネちゃん人気が高い印象です。
なので、8月じゃなくとも、一度、アンコールメニューの会を開催しようかなぁ?と考えているところです。
もし、「あれ、作りたい!」というメニューがあったら、ぜひ教えてくださいませ。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1080-1a864e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |