【ラ・メール・プラール(la mere poulard):有楽町】

2014.02.10 (Mon)

有楽町・国際フォーラムの中にある
フランスの世界遺産モンサンミッシェルに本店を構える
ラ・メール・プラールへ、ランチに行きました。

「すごい大きいオムレツのお店」と聞いていたので
しっかりお腹を空かせて、準備万端。


4250.jpg


平日限定のランチは
ランチコースA(オードブル+ココット料理+オムレツ)
ランチコースB(オードブル+ココット料理+日替わりマルミット)
これに、パンまたはフレンチフライを選んで、1575円です。


4251.jpg


オードブルは選べるので、ホタテと、サーモンを選んでみました。
前菜というには、ボリュームがしっかりあって、大満足。


4252.jpg

パンとフレンチフライは、まぁ普通でしょうか。

4253.jpg

で、こちらがオムレツ。
卵3個分のボリューム、これをメレンゲのようにして
スフレ状にしてオムレツにしているそうで
大きさはもう、本当にビックリするほどです。

一人で食べきるのは、かなり難しい…
量的にもそうだけど、味が相当に淡泊なので
なんだか途中で飽きてしまうかな。。。


4254.jpg

ココット料理のソースと一緒に食べると、いいかな?

4255.jpg

Bセットのマルミット料理は、ラムのトマト煮でした
マルミットとは、フランス語で「お鍋」の意味だそうです
私はラムが苦手なので、オムレツが食べたくない場合
何も選べないということになりそう・・・
日替わりマルミットは2種類くらいあるといいなぁと思いました


4256.jpg


それはさておき、器がストウブで、それがすごく可愛いです。
欲しくなるなぁ~~

デザートとコーヒーは、別料金
塩キャラメルのクレープを注文。900円なり。
美味しいけど、ちょっと高いかな・・・
(同じくらい美味しくて、もっと安いお店は他にもありますしねぇ)

4257.jpg

「美味しいお店」カテゴリに記事をかいたわりに
あまり評価が高くない…このカテゴリ、変えるべきかも?!
一番美味しかったのは、前菜だったかな、という感想です。


4258.jpg


お店の雰囲気はとっても好きな感じだったので
もしかしたら、また行くかもしれないけど、どうかなーという印象でした。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1078-1b45901b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |