【ホシノの山食】

2014.01.14 (Tue)

ホシノで山食を焼きました。

粉は、ゆめちからブレンド

水、スキムミルク、塩、砂糖、バター少々。

捏ねは、ホームベーカリーにお任せ。
300gまでの粉量なら、圧倒的にキッチンエイドより、手捏ねより
ホームベーカリーが一番良い生地が出来ます。


4220.jpg


最近、山食を焼くときは、丸めてポン、の成形だったのだけど
久しぶりに、くるくる巻き成形にしてみた。
うずが、ぐるぐる。。。


4221.jpg


むくっと窯伸び、いたしました♪

やっぱりホシノの食パンは、香ばしくて美味です。



電気オーブン、ついに2台目導入しました。
焼成税UP前の、駆け込み需要です(笑)

というか。。。1台目の三菱くん、
ちょっと最近調子が悪い時が時々あって
内心ドキドキだったんです。。。
いずれこの子も、別のオーブンに入れ替わるのかもしれません。

三菱さんは、このタイプのオーブン、もう作る気ないのかな?
結構、パン焼きさんには、支持者が多いみたいなんだけどなー



新しい子は、Panasonicビストロの、300℃まで出るタイプのものです。
はやくハード系、焼いてみたい~~!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1064-bde6d612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |