【12月のサロン:フルーツとナッツのクグロフ その8】

2013.12.28 (Sat)

12月最後のサロンが、無事、終了しました~~

12月最後ということは、今年最後ということで
サロン開始からまる1年、無事、1年間やり遂げることができました。。。
感激です。。一人で感激!!


4191.jpg


テーブルの上のクリスタルなツリーの元には
プレゼントと、リボンがキラキラと…。

このツリー、スイッチを入れると、七色に光りながら回るんです。
なかなか可愛いですよー。


4187.jpg


今月は、このクグロフも、本当にたくさん焼きました!
使いすぎ?なのか、シリコン加工がちょっと弱まってきたかも…
これからは、オイルコートして焼いた方が確実かなぁと思ったり。
※生地が張りついてしまった方には、大変失礼しました。


4188.jpg


生地ごねの具入れも、ていねいに・・・
せっかくできたグルテンを切らないように、
すこしづつ、具材を入れ込みます。
これがなかなか、べとべとで大変なんですけどねー。
でも、具を後入れすると、全体に散らばってくれないので
やっぱり、こうしてたっぷり混ぜ込んであげるのが良いかなと思います。


4190.jpg


今月の食前酒にお出ししていた、白ワインのサングリア

乾杯の瞬間をパチリ☆

飲みやすくて美味しい~~と、いろいろな方に言っていただけてうれしかったです。
余ったワインとか、安いワインでも、ちょっと手をかけて、美味しく飲めちゃいます。

作り方は簡単で、白ワインに、バナナ、りんご、キウイ、などなど…
適当なサイズにカットしたフルーツを漬けこむだけです。
お好みで、砂糖を入れたりして、甘さを調整してくださいませ。
バナナは絶対にいれると美味しいので、ぜひ!
以外に形もぐちゃぐちゃくずれず、ワインもにごりません。


4189.jpg


今月のランチも、とっても好評で、
「アイデアが良いですね!」と褒めていただいて、本当に調子に乗りました(笑)

来年も、また、パンを美味しく食べるランチ・・・がんばらねばっ!
今年は本当に忙しくって、ビックリするほど、外食をしませんでした。
なので、ネタ切れにならないように、お出かけもしたいなーと思っています。


4192.jpg


思えば、9名のゲストさんで始まった、今年1月のサロン。。。
1年を経て、今月は32名もの方がいらしてくださいました。
ブログやHPなどで、見つけて足を運んでくださったみなさんに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、私の小さいパン教室を応援して手伝ってくれた家族にも、感謝です。

みなさま、1年間、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくおねがいします。



・・・実は最後のサロンのあと、熱を出してダウンしました(笑)
1日で復活したのですが・・・気が抜けた?知恵熱?などなど
ちょっと自分でも可笑しくなりました。
インフルエンザじゃなくて、良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1052-18384202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |