【12月のサロン:フルーツとナッツのクグロフ その5&6&7】

2013.12.22 (Sun)

今週は3回のサロン開催でした♪
寒い中おこしくださったみなさま、ありがとうございます。

フルーツとナッツのクグロフ。
手作りオレンジピールが、良いお仕事をしてくれます。
フルーツを漬けているコアントローも柑橘系の香りなので
オレンジピールとの相性がとっても良いみたい。
オレンジピールはお酒には漬けていません


4167.jpg


こだわって作る方は、色移りしないように
フルーツごとに瓶を分けて、お酒につけていると思うんですけど
私はフルーツビッツ(ミックスのドライフルーツ)を使っているので
同じ瓶で一緒に漬けちゃってます。
たくさんの種類のフルーツを入れたいけど、いくつもの瓶を管理するのは大変なので
こんな方法でも良いのでは?と思っています。

色の濃いレーズンと一緒に漬けても、↓このくらいちゃんと
色のコントラストが出ているので、大丈夫ではないでしょうか?


4168.jpg


クリスマスのキラキラテーブル・・・結構、気に入っています♪
「これ、IKEAで見ました!」とおっしゃる方もいるほど
はい、今月、IKEA率がかなり高いです(笑)

IKEAは、色別コーデもできるし、カラフルコーデもできるし
とにかく自由自在ですよー。大好き!
何か見つけたい時は”とりあえずIKEA”な、私です。


4169.jpg


そして更に、ワクワクUPな品々…

みなさんに頂いたプレゼント♪
サロンに来てくださるだけでありがたいのに
こんなにいろいろ素敵なお品を頂いて、本当に感激です!うるうる。。。

この白いカワイコちゃんは、ドイツから来ましたよ。
Kallisto社のヒツジちゃん…いやーー可愛すぎますっ。
体と顔の素材が、ちょっと違うのがまた素敵。


4170.jpg


そして、こんな美味しそうな品々も・・・

美味しくてお気に入りの品だったり、故郷の名産品だったり
新しい味に出会う機会を頂きました。
これから、楽しみに味わいたいと思います。


4171.jpg


手作りスイーツを頂いた時は
皆さんにもお出しして一緒に頂きました。
しっとりして、本当に美味しかった!
その後は、家であっというまになくなってしまいましたよ(笑)
手作りお菓子、だーーい好きです。

みてこのきめ細やかさ!
しっとり具合が伝わるでしょうか・・・?


4186.jpg


今月のサロンも残すところあと1回。

来てくださる皆さんに「また来たいな~」と思っていただけるように
美味しいパン、おもてなし、etc。。。
工夫を重ねていきたいと思っています。

今週もお越しいただきありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1049-4524e6fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |