【おうちランチ会】

2013.12.11 (Wed)

あこさんちに遊びに行ってきた♪

手作りランチと、美味しいワインがまっていた♪

わ~い、わ~い!!

おしゃれ料理が並びます…
昨日のうちから準備してくれていたそう
すごいーうれしいーおいしいーすてきー!


4156.jpg

4157.jpg

あこさんの、マルチグレインのパン、お店っぽい味わいでとっても美味しい。
ハード系のハズなのに、クラムもふわっとしてて、なんというか、とにかく美味。
ミックスの中に、様々なパイスも入っているから、苦手な人もいるかもだけど
私は、このマルチグレインミックス、とっても美味しいと思う。近々買ってみよう。

そして、秀逸なのがこのワイン。
山梨の「まるき葡萄酒」の「巨峰にごりロゼ」
アルコール低めで、ふんわり甘くて、キレイなピンク色…
「かおりさんが好きそうだと思って」って!うれしーーその通りでっす♪


4158.jpg


お手製シュトーレンも頂きました。スパイス&フルーツ&ナッツ。
しみじみ味わう、美味しいおやつです。
バニラたっぷりのババロアも美味しかった。

あこさんちの器も私のツボです。
カトラリーも、いっこいっこがすべて可愛いの。
(お値段は可愛くないんですけど)
私も、作家ものの器とか、欲しくなってきちゃいました。
益子の陶器市…次回はGW。ちょっと先だけど、行こうかなって思いました。


4159.jpg


影響されるといえば、ミルクハース。

あこさんのブログにたびたび登場しているミルクハースを
頂いてきまして、ふわサクな味わいで美味しかった。
そしてなにより、ころんとしたフォルムがとっても可愛い!

私も焼きたくなって、この日、家に帰って早速、焼き始めました。
私の初・ミルクハースは後日UPします♪

こちらは、お土産に持って行った、胡桃とレーズンのパン。


4160.jpg


おうちごはんだったので、気兼ねなく、のんびりと
いっぱいおしゃべりできて、楽しかった。
お互いの家がもっと近かったらいいのにねって、いつも言い合っています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (2)  |  trackbacks (0)

コメント

早速ブログにしてくれてありがとう。
細かいところまで、本当にうれしいです。

くるみポイントを忘れないでいてくれることを
夫がちょっと恥ずかしそうにしておりました。笑
あれからミルクハースを焼くなんてフットワーク軽いよね!
私も興味があることを色々がんばろうと思うよ。
来年もまたよろしくね。
aco |  2013.12.11(水) 10:26 | URL |  【編集】

刺激をうけて・・・

ミルクハースは、どうしても焼きたくなっちゃったの!
そして、まんまとハマリそうな予感です。ふふふ。

くるみポインとは、「くるみポイント」という言葉が可愛くて
すごく印象に残っていたのー。
せっかく焼くので、気に入ってもらえそうなものが良いなと思って
ポイント追加してみた次第でーす。

こちらこそ、来年もよろしくね♪
かおり |  2013.12.12(木) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1044-b17ed903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |