【スクエアな、おやきあんぱん】

2013.12.20 (Fri)

この間、ワイングラス割ってしまったので
新しいものを注文していたのが、届きました。
FOB COOPで購入♪ワイングラスというより、ゴブレットかな?
厚めなので、怖がらずに洗えそうで、私向きです(笑)

さてさて、今日のぱん。

四角いイングリッシュマフィンの型をつかって
四角いおやきあんぱんを焼きました。

素朴なお煎餅みたいなビジュアルですねぇ~
ほっこり♪

4137.jpg

12月もついに半分を過ぎてしまった・・・!
なんという1年の速さでしょうか。。。
月日が過ぎるのが早いのは、日々が単調な証拠らしいという話を
聞いたのですが、これって本当でしょうか?

単調かそうでないかと言われたら、まぁ、う~~ん。。。どうかな。
でも今年はいろいろなことが合って、頭がぐるぐるで大変だったのも事実。
よくわかりませぬ。


4138.jpg


今年、残念だったことは、本を読む時間が少なかったことかなと思います。
つい最近、姪っ子に良いとおもって買った「14歳の君へ」という本を
自分で読んでから渡そうと思いつつ、まだ1ページ目で止まっているという、ていたらく。
いや、というのも、その前に図書館で借りてしまった、ストロベリーナイトをはじめとする
姫川玲子シリーズにハマっているから、というのがあるんですが。。。

そういえばこれ、映画版のDVDをちょっと前に見て
大沢たかおさんが、これまた渋い役どころで、非常に新鮮でした。
なんか、JIN先生的イメージは強かったので、そのギャップがよかった。
いいですね~大沢たかお♪♪

はっ!脱線。
来年はもっとたくさん本を読もうと思います。


4139.jpg


そして、来年のもう一つの目標は
サロンドビスコットをもっと可愛くすること!

今年はなにもかも初めての1年間で、はじめての冬、初めての春・・・
なにもかも手探りで試行錯誤の1年でした。
来年は、もっとレベルアップして、どこにも無い感じの”可愛い時間”を
追求していきたいと思います~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1039-3f69b054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |